2012年3月20日火曜日

3月は卒業シーズンだね

3月は卒業シーズンですね。

あちらこちらで、卒業生を見かけますよ、最近。なんか見てていいですよね。

4月から新たな生活をスタートするんでしょうね。頑張れ!若者達。(おばさん目線で悲しいけど)

卒業式、懐かしいですね。卒業式のあの独特の雰囲気はいいですよね。合唱がたまらなく感動を誘いますよね。

私のころは、「贈る言葉」とか「卒業写真」とかが定番でしたね。名曲ですよ。

それと、謝恩会で、当時流行っていたおにゃんこクラブの「じゃあね」を大合唱したのを覚えています。

今は、森山直太郎の「サクラ」がよく歌われてるとか。これから定番になっていくのかもしれないですね。


すらっと宣言

エムボード

笑顔の黒酢

カルニチンクイーン